忘れてしまっても、生きつづける

デフォ子誕生祭2015、投稿しました。


「雲の上のポラリス」という楽曲を書きました。

宜しくお願いします。

4回目のデフォ子誕生祭です。

忘却レクイエム投稿が3年前というので戦慄です。早い…!


毎年恒例となってきた切り絵MVと、ちょっと今までと違う理論を取り込んだ楽曲になってます。


動画中言及がないですが、C楽章は3拍子に編曲してパッヘルベルのカノンを取り込んでいます。

クラシックの引用は初期から案としてはあったのですが、技術がなくて繰り返し没にしていたものだったりします。


今回作曲と作詞同時進行でして、やや曲先で詞を入れました。

詳しくいえば、楽曲の編成を決めてから、詞の位置を考えています。

気が付けばとても詞が長くなっていたのはその為でもあります。


今回の楽曲から、4番目のアルバムになります。

アルバムタイトルは mirage です。


雲の上のポラリスは、2番目の楽曲になります。

しばし投稿順がちょっと前後します。

blue print最後の、rain's homeも、そういえば未投稿ですね。


アルバムタイトルの元は、

「ちょっとだけマーメイド」というなかなかマイナーな少女漫画の

「ミラージュタロット編」からです。

小学館の連載で現役小学生に読んでました。知ってる人いるかなあ。


ひとまずジャケット画像に埋め込んでいる絵を。